空のアルバム 2007

2007年12月24日

12月14日の空 8(最終回)

14日の空シリーズは、
とりあえず今回で終わりにしようと思います。

それでは、最後にとっておきのクリスマス・プレゼントを。


16:35:17 (16日と昨日掲載した写真を少し拡大したもの)


聖母子。



soranimukatte_23 at 22:03|Permalink

きょうの空

すっきりと晴れ渡った空でした。

16:03

16:13



soranimukatte_23 at 18:14|Permalink

2007年12月23日

12月14日の空 7

南の空の変化。

15:42:00 ポツポツ雨が…。

16:01:16

このあと西の空ばかり撮っていたため、この方角の写真がありません…。

16:31:42 南西の空。

16:33:50 上の写真の左、濃密な雲をズーム。

16:34:00

16:34:24 電線が写らない位置へ移動。

16:34:43

16:35:17 

16:36:16



3枚目の南西の空とそれ以降の雲の写真は
「夕焼けモード」で撮影したため、赤が強く出ているかもしれません。
きのう掲載の2枚の写真も、確認したらそうでした。
デジカメ初心者でよくわからないまま
いくつかのモードを切り替えながら撮影したのですが、
ちょっと赤すぎる気も・・・(..;)



soranimukatte_23 at 00:28|Permalink

2007年12月22日

12月14日の空 6

16:31:10 西の空(16日掲載)

16:31:54 上の写真より左側

上の写真。中央よりやや下を拡大したもの。

下の写真。左側の中央あたりを拡大したもの。



どちらもマイトレーヤ様だと思われます。

(08.12.16追記)
いま見ると、最後のコメント自信ありません。
どちらにしても私の思い込みなわけですが(笑)
少なくとも下の写真は違うような…。

soranimukatte_23 at 09:46|Permalink

2007年12月21日

12月14日の空 5(その2)

前の記事、上の写真(15:59)を拡大したものです。

(上部中央やや右)

(さらに左側を拡大)

(右側を拡大)

(17:51追記)
何もコメントしないでおこうかと思ったのですが…。
書いたほうが良いという気持ちに変わったので追記します。

この写真のお二人について。
左が、「天のお父様」であるサナット・クマーラ様、
右が、「キリスト」であるマイトレーヤ様だと思われます。

参考)
サナット・クマーラ様についてはこちらの記事を
過去記事「緊急連絡(12月5日 15:00~16:00) 」
http://blog.so-net.ne.jp/soranimukatte/2007-12-04-2
マイトレーヤ様についてはこちらの記事を参照下さい。
過去記事「マイトレーヤ(弥勒菩薩) 」
http://blog.so-net.ne.jp/soranimukatte/2007-11-18



soranimukatte_23 at 00:20|Permalink

2007年12月20日

12月14日の空 5

15:59:06 西の空

16:00:28



次は、上の写真の拡大写真を。



soranimukatte_23 at 00:07|Permalink

2007年12月19日

12月14日の空 4

16:26 西の空



この写真も、一部を拡大してみると
きのう掲載の拡大写真2枚と共通するものが見えます。

(中央付近を拡大したもの)



soranimukatte_23 at 00:01|Permalink

2007年12月18日

12月14日の空 3(その2)

前の記事に掲載した2枚の写真の一部を拡大したものです。
共通して見えるものがあるのですが、わかりますか?

15:46(中央部を拡大したもの)

16:02(中央よりやや下、右から3分の1あたりを拡大したもの)

 



soranimukatte_23 at 10:29|Permalink

12月14日の空 3

16時前後の西の空

15:46

16:02

16:12



クリスマスまでの一週間は
14日の写真の掲載をしていくつもりです。

その間、記事はあまり書かないでおこうと思いますので、
過去記事など読み直していただければうれしいです(^.^)

☆おすすめ記事
カテゴリー「報道されない真実」
http://blog.so-net.ne.jp/soranimukatte/archive/c45395607
カテゴリー「光の輪(リング)」
http://blog.so-net.ne.jp/soranimukatte/archive/c45394804



soranimukatte_23 at 01:25|Permalink

2007年12月17日

12月14日の空 2

16:28 西の空



soranimukatte_23 at 11:37|Permalink

2007年12月16日

12月14日の空

14日の空の写真は100枚以上撮りました。
その中でも印象的なものを少しずつ掲載していきます。

16:31 西の空

16:35 南の空



soranimukatte_23 at 21:27|Permalink

2007年12月15日

とりあえず

やはり写真が気になったので、
寝る前にちょっとだけ見てみました。

前の記事で、
「4時半ころには、雲の下から太陽が顔をだしてくれました。」
と書いてしまいましたが、間違いですね…。
よく考えたら、4時半には日が沈んでました…(^_^;)

太陽が顔を出したのは、4時13分。
とりあえず、その一枚だけ…。



soranimukatte_23 at 00:30|Permalink

2007年12月08日

慈愛の光

きのう、近所で用事をすませての帰り道、
お日様がまた写真撮ってと言ってるような気がして(笑)
カメラを取り出し、時計を見ると、
ちょうど5日のあの写真を撮影した時間に近かったので
また同じ場所に行ってみました。

雲もほとんどなく、乾燥して澄み切った空でした。

12月7日 15:53

帰宅して、パソコンに取り込んで見てみると、
5日の写真と比べ、輝きや明るさが全然違うので驚きました。

12月5日 15:50

きのう(7日)の光には、優しく包み込まれるような、
5日の光には、洗い清められるような、
そんなエネルギーが感じられる気がします。


★おまけ
素敵な写真を見つけました。
あの5日の朝に撮影されたようです。
女神様がいらっしゃるようにも見える幻想的な写真です。

寒い日の出「田原の海霧」、本州最南端の幻想図(2007年12月5日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071205i503.htm



soranimukatte_23 at 00:22|Permalink

2007年12月06日

きょうのお日さま

きょう13:15

光がだいぶやわらかくなったように感じました。



soranimukatte_23 at 14:05|Permalink

サナット・クマーラ様の光?

きのうの3時のお日様は
残念ながら私には見ることができなかったのですが、
まだ雲に隠れる前に何枚か撮影していました。

12月1日 12:27

12月5日 13:22

12月5日 14:09

13:22の写真は、
撮影モードの調整に試し撮りをしたもの。

14:09の写真は、
実は、2時過ぎにエネルギーを感じたので撮ってみたものです。
先ほどの試し撮りの時に比べて、
雲がかかってきたのに輝きが増し、かなり引いて撮ってます。

上下の枠のような黒い部分は、我が家と隣家のひさしです。
(うちから見える空は小さい空なのです…)

2枚の写真に写っている赤い丸い光と
12月1日の写真(掲載済)の光が同じように見えるので
並べて掲載してみました。

******
「空、晴れて」というブログ(おすすめリンクに追加しました)に
きのうのあの時間のお日様の写真が掲載されてます♪
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/minaai8/



soranimukatte_23 at 10:49|Permalink