救出変動の時 2

2013年07月08日

きょうの空(13.07.08)

1a880bdf.jpg

29684309.jpg


きょう16時頃の空です。

相変わらず空気が良くないと思ったら、
光化学スモッグ注意報が発令されてるようです。
(横浜、川崎、相模原地域)

撮影する為に少し窓を開けただけで、
しばらく鼻水が止まりませんでした。


七夕だった昨夜は、
2つの星が南中する深夜0時頃に
カーテンを開けてみると空は薄曇り。

残念、見えないか…とあきらめかけた時に、
西の空に、ひとつだけ
オレンジに光る星が見えました。

他に星が見えないので
UFOかとも思い観察していたけど動かず、
どうやらアルクトゥルスのようでした(^^;

だったら、ベガも見えるかもと
姿勢を低くして天頂高くを見上げてみたら、
少し見ていたら(目が慣れて)
ベガとアルタイル、見えました★


昨日は、昼間は虹が出ていたみたいですね。

お天気サイトやツイッターに、
写真がいくつも投稿されていました。


soranimukatte_23 at 16:50│
救出変動の時 2