「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より 第一幕への前奏曲『合わせた手のひらの間』

2013年05月09日

ベニシジミ(13.05.05)

夕方から、またちょっと頭が痛いです。
電磁波と関係あるのでしょうか。

昨日はPCが何度もバチバチ言ってました。
そういう現象は初めてです。

どちらも自然からの影響なのか
人工的な電磁波なのか不明ですが。

最近は、毎日あちこちで
小規模な停電が起きてるようです。

****

写真は、先日の和泉川で
久しぶりに出会ったベニシジミさん。

以前は、よく見かけたのに、
いつからか、すっかり姿を見なくなりました。

このベニシジミさん、
なんだか黒っぽいし
ちょっと見栄えが悪いような気がしましたが、
写真で見ると模様が変ですね。

130505_103150



以前に、おなじような角度で撮った
ベニシジミさんの写真があります。(2009年に撮影)

0906080168



羽の模様の違いが、よくわかりますね。

放射能のシジミチョウへの影響は、
前に報道されていました。

美しい模様を失いながらも
どうにか生き延びてくれているベニシジミさん。

私たちもボロボロになりながらも
最後の望みをつなげて再生中なんだと思う。
宇宙からの愛を受けながら。

soranimukatte_23 at 20:40│Comments(0) 写真館 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より 第一幕への前奏曲『合わせた手のひらの間』