『蒼き日々』国会包囲、議事堂前に解放区(2012年7月29日)

2012年07月30日

きょうの夕空(12.07.29)

しまった。
前の記事に先をこされてしまった…。
(自動投稿の設定にしてたので)

日付は変わってしまいましたが、きょうの空です。

18:45
120729_191206



今夜の国会大包囲も、たくさんの人が集結していました。
私はいつも通りIWJの中継を見ていましたが、
警察に分断されて、全体がよく見えなかった。

「正しい報道ヘリの会」の空撮映像を見ていて、
途中で車道まで人が広がって
国会正門前が様々な色の灯りで埋め尽くされてた光景には
文字通り鳥肌が立ちました。

地上の中継で見ていた印象とは全然違いました。
本当にきれいだった。

空撮がなければ、あんな光景があったことも知らず、
なかったことと同じになっちゃうんですよね。

アワープラネットTVの白石さんのリポートも良かった。

ヘリからの空撮映像こちらで見られます。

【中継】7月29日18時〜国会大包囲を空撮します(OurPlanetTV)
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1395
(国会正門前の車道に人があふれるのは44分過ぎ)


*******
あと、ゾロ目は見なくなりました。

最後に目にしてメモったのは、
おとといの官邸前のユースト中継の画面を開いた時に見た
「369人視聴中/合計視聴者数1111」。
(だれか見てた人いるかな?)

素直に読めば「ミロクの世のはじまり」でしょうか。

昨日、ツイッターで、セミの羽化を撮った写真を見ました。
緑色の体に透き通った羽の美しい…ミンミンゼミかな。

昨夜、地球のことを考えていたら、
その写真とイメージが重なりました。

前から、変動してる地球の様子を
出産とかチョウチョの羽化みたいな
そういうイメージなのかなと思ってたのですが、
そのプロセスがかなり進行してるのか
もしかしたら、終わってるような気もします。

もし終わってるとしたら、
いまの地球は抜け殻ということになっちゃうんだけど…。

まあ、実態からいったら
抜け殻といっていいような気もしますが(^^;

で、
よくわからないけど、
新しい地球がもう生まれてる?

soranimukatte_23 at 00:40│Comments(0) 空のアルバム 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『蒼き日々』国会包囲、議事堂前に解放区(2012年7月29日)