(動画)「どうして逃げないの?」と言わないで 福島の本音:8bitNews「富士の怒り」

2012年07月27日

きょうの夕空(12.07.27)


きのうが上弦の月だったのかな。

19:00
120727_192811



19:01
120727_193035



きょうの官邸前抗議、
いつもの金曜日と主催者が違って
ちょっと違う雰囲気でおもしろかった。

いつもはスピーチの内容が
主催者から「再稼働反対」に限定されているのですが
(私はこれに疑問を感じて、実は大規模になるまで中継あまり見てなかった)
きょうは、
原子力規制委員会の人事(差し当たり最重要課題!)、
福島の子どもたちの健康被害、
被ばく労働者の健康被害や差別待遇など、
たくさんの問題が共有されたのと
誰かに仕切られない市民集会という雰囲気が良かったです。


原子力規制委員会の件、
記事にしようかとも思ったのですが、
どうも頭がスッキリしなくて書けないので
関連記事だけリンクしときます。

強引に急いで進められようとしていて
時間がありません。あと七日。
せめて身近な人には伝えた方が良いと思う。

原子力規制委員会の人事は国民への敵対行為そのもの(カレイドスコープ 7/26)
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1456.html

【緊急事態】新設・原子力規制委員会に「原子力ムラ」の人選~
国会議員に「同意しないで」と伝えよう!(「避難の権利」ブログ 7/21)
http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-5a71.html


******
ツイッターでは(これも気まぐれですが)
気になった記事のリンクなどもツイートしてます。
下記からもご覧いただけます。

@kodemari23のツイート過去ログ
http://twilog.org/kodemari23 (リツイート等含む全て)
http://twilog.org/kodemari23/nomen(私のツイートのみ)

soranimukatte_23 at 22:03│Comments(0) 空のアルバム 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
(動画)「どうして逃げないの?」と言わないで 福島の本音:8bitNews「富士の怒り」