おかえり(^_^)b無実の死刑囚

2008年03月25日

消えた葉っぱの真相

さがしものが二つ見つかりました。

1つはフラッシュメモリ。
最後に使ったのが写真データの移動の為だったようで、
私が期待していたデータは入ってませんでした。残念でした。

もう1つは大根の葉っぱ。
これも見つかったのですよ、きのうの夜。
思いもよらないところで、しかも可哀想に干からびて縮まって…。
(根っこの大根部分が小さくて養分足りなかったのね)
台所の棚で、水切りかごのそばに存在感薄くちっちゃくなって。

前の晩に、洗い物が終わって水切りかごをうしろの棚に移動させたとき
どうやら大根の一番長い葉っぱ(瓶から6~7センチ出てる)を
かごと一緒に掴んでしまったとしか考えられません(..;)
どうして気づかなかったのか…。
ごめんなさい…葉っぱさん。

あまりの変わり果てた姿に、もうダメかと思ったのですが、
申し訳なくてあきらめきれず、もう一度ガラス瓶に入れて、
いつもコースターにしている「千人力ピヨちゃん」の上にのせて、
友人にいただいた聖水を数滴垂らして、
神様に「どうか元気になりますように」とお願いしてから寝ました。
おぉ、するとどうでしょう。
朝起きて見たら、だいぶ元気を取り戻していました。
しかも時間がたつごとに真っ直ぐ伸びて、いまはほぼ元に戻ってます。
ほっとしました。
ピヨちゃん、神様、ありがとうございます。
葉っぱさん、ごめんね。今後気をつけます。

ちなみに「ピヨちゃん」は、
ユニティ・デザインのHP(http://www.unity-design.jp/index.html)でダウンロードできます。
日々大変お世話になってます(^^)


soranimukatte_23 at 11:49│ 雑記 
おかえり(^_^)b無実の死刑囚