決意見たいものを見る

2008年01月20日

お日様への感謝

前にも少しだけ書きましたが、
紫外線の害などが強調されすぎて
昔にくらべて、太陽や日光に対するイメージや思いが
ネガティブなほうに偏っているように感じます。

私は最近、無添加のクリームでもかゆくなってしまうので、
去年の春からは、紫外線防止クリームも
ファンデーションもほとんど塗っていないのですが、
かえって肌の調子が良くてトラブルもなく、
ますます疑問を感じるようになりました。

昔の日本人は、
自然に「お天道様」に手を合わせていたはずなのに、
ずいぶん変わってしまったものです。

そんなことを、ここのところずっと考えていたら、
江本勝さんのウェブサイトに、こんな記事が載っていました。

「太陽に感謝を捧げる日を制定する」(江本勝の日記ウェブサイト)
http://www.masaru-emoto.net/newemoto2/index.html#0115

太陽と水、
二日続けて感謝を捧げる日なんて、
すばらしいアイデアですね。
「水の日」というのは初めて知ったのですが…。



soranimukatte_23 at 00:02│ 気・波動・霊性 
決意見たいものを見る