「雛形」(ひながた)しあわせ

2008年06月25日

きょう(24日)の空 2

11:54
0806240009.JPG
15:22
0806240018.JPG

*******

前の記事の神示にもあるように日本は世界の雛形。

「世界のカタチは日本のカタチ」というのをなにかの本で読んでから
世界地図の見え方がかわってしまいました。

北海道から本州へ続いている部分が、アジアから北米(本州から北海道)だと
ちょっとカタチに無理があるんじゃないかと思っていたけれど、
北米から南米が、そのまま北海道から東北のカタチ?と最近気づいて、
それをアジアの大陸につなげるとヨーロッパまでそんな違和感なく本州に見えてきます。
アフリカは九州、ちょっと離れてはいるけどオーストラリアは四国。

日本は世界の雛形。カタチも、現象も。
日本はもっと世界に対する役割、責任の大きさを自覚すべき?

それがわかっていて、遠い記憶を思い起こさせまい、
自覚させまいと画策する勢力があるからこそ
こんな日本になってしまったのだろうけど。


soranimukatte_23 at 00:02│ 空のアルバム 2008 
「雛形」(ひながた)しあわせ