飛翔 2NHK逆転勝訴の番組改変訴訟

2008年06月13日

水はことばの鏡

(06.14 追記)
本の題名を誤記していたのを訂正しました。

正 「水からの伝言 vol.4 水はことばの鏡」
誤 「水からの伝言 vol.4 水はこころの鏡」

肝心な情報を間違えてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

----------------------------

最新の水の結晶写真集です。

「水からの伝言 vol.4 水はことばの鏡」
江本勝・著
OFFICE MASARU EMOTO
http://www.masaru-emoto.net/newemoto2/diary.html#0426

最近、NHKの「みんなのうた」で流れている
イルカさんの歌が素敵だなあと思っていたのですが、
この本で、スメタナの「モルダウ」を聴かせた水の結晶をみて
あ、やっぱり、と思いました。

イルカさんの歌は、「モルダウ」のメロディーに
イルカさんの詩をのせたものなのです。詩も良い。

チェ・ゲバラのスピーチを聞かせた水の結晶は、
「慈愛」「人類愛」の水の結晶にも似て非常に美しいものです。

最近ゲバラのこともよく考えてたので、
こういうのが載っていたこと自体に驚いたのと、
結晶のあまりの美しさにまた驚きました。
彼の人格がそのまま具現したような水の結晶です。

ほかにも、まだまだ紹介したいものはありますが
これ以上は見てのお楽しみにした方が良さそうですね。

厚みもあり見応えがあって1900円(税別)なので、
ぜひ買ってご覧ください(^o^)


この本のカバーの帯に、
『コロンビアではパトカー先導で大統領邸へ。
ブルガリアでは大統領専用機で会場入り。
ロシアではクレムリンに招待され、
「私にできることなら何でも致します」と外相に言わせた』
と書かれているとおり、
江本勝さんの研究は、いま世界中で注目され絶賛されています。

しかし、悲しいかな、母国である日本のマスコミは
いまだ完全無視を決め込んでいます。

それどころか、
数ヶ月前にたまたま目にした朝日新聞には、
まったく専門外のセンセイによる
この研究が科学的根拠のないインチキであるというような
誹謗中傷記事が堂々と掲載されていました。

授業で取り上げている小学校があるが教育者としてとんでもない、
というようなことも書かれていたと思います。

非常に驚きました。
マスコミというのはここまでやるのだな、と半ばあきれて…。

別の話になりますが、先日、毎日新聞によって報道された、
中学の先生が911事件が自作自演である可能性もあると発言して
父兄に謝罪した云々という「事件」も同様。
都合が悪いことをなんとしても隠蔽しようという良からぬ魂胆が見え見えです。

不適切発言:「9・11テロは米の自作自演」中学教諭、発言(毎日新聞 6/5)
http://mainichi.jp/select/wadai/archive/news/2008/06/05/20080605ddm041040137000c.html
「毎日新聞の誇張報道についての抗議」(ベンジャミン・フルフォード氏のブログ 6/9)
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/


おまけ)
今月の結晶写真(OFFICE MASARU EMOTO)
http://www.masaru-emoto.net/newemoto2/crystal.html


soranimukatte_23 at 11:11│ 言霊・ことば 
飛翔 2NHK逆転勝訴の番組改変訴訟