きょうの空 2きょうの空

2008年10月19日

動物園 4

野毛山動物園シリーズ、これでおしまいです。

手塚治虫の火の鳥みたい…。
0810150120.JPG
ハンモックに大の字になって熟睡中のクマさん。
0810150123.JPG
クマ舎前で見上げた空。
0810150126.JPG0810150135.JPG
さっきは寝ていたレッサーパンダのチップ君。
同じルートをぐるぐる歩き回っていました。
0810150142.JPG

どうしても最近の動物園と比べると
それぞれの動物の居場所がせまいなぁと感じてしまいます。
(広いとこちらの罪悪感が少し薄れるだけなのかな…)

でも、10年くらい前に最後に野毛山に行ったときは
新しい動物園のしわ寄せで人手がなかったのか
掃除や世話が行き届いていないような印象を受けましたが
いまは整備されてだいぶきれいになっています。

これで無料なのだから子ども連れにも嬉しいですね(^^)
ひとりの年配男性が多かったのは暇つぶしでしょうか?


soranimukatte_23 at 09:19│ 写真館 2008 
きょうの空 2きょうの空