「緊急連絡(1月1日午前0時より1時間の間)」平安の都

2008年12月31日

きょうの空(08.12.31)

11:49
0812310002.JPG
13:25
0812310023.JPG

食わず嫌いはいけませんね。

シャーリー・マクレーンの『ゴーイング・ウィズイン』という本を借りて読んだら
びっくりするような興味深いことがいっぱい書かれていました。
そういえば、20代の前半に、
仲の良かった会社の先輩が彼女の本が良いと言っていたのに
私は興味が持てず読まなかったことを思い出しました。

さっきNHKのお昼のニュースから、何気なくチャンネルを切り替えたら
なにやら引き込まれるドキュメンタリーをやっていました。
あとでテレ番を見たら「京都もうひとつの歴史」という番組で
 「王都平安京の謎!千年の繁栄は必然か!?今、陰陽道の刻印をひも解く!」とあり
先にこれ見ていたら、この番組見なかったと思う。
京都とか歴史とか陰陽師とか、興味わかないし…。

これも食わずぎらいですね。
すごく深遠な番組でした。内容が濃かった。
しかも、最近あたまの中を占領している
いろんなキーワードとぴぴっぴぴっとつながってびっくり。

きっと、見せられたのですね(^_^;)
この件については、またあらためて。


soranimukatte_23 at 13:52│ 空のアルバム 2008 
「緊急連絡(1月1日午前0時より1時間の間)」平安の都