フラワーセンター 最終回きょうの空(08.12.11)

2008年12月11日

「人情」

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
2008年12月09日の「人情」を以下に転載させていただきます。
**************************
人情



今地球のみならず、宇宙の循環も乱れんとす。さなれば、いずれ地球にひょう、雪のみならず隕石も降るやもしれぬ。

世界情勢は不穏なりて経済悪化し、人は職を奪われ心荒むばかり。

戦争の芽は世界中にあるなれば、日本も巻き込まれる恐れもあり。

人よ。目を開けよ。

日本は表面まだ平和なり。

なれど、蓋を開ければ悪波動渦巻き、醜き争いにて邪気飛ばし合い、さなる心は世界の混乱を生み、果ては宇宙運行まで乱しゆく。

そを正す方法は古き良き時代の人から学ぶがよけれ。

遠き昔、神代の時代のことを人が知るは難しきなれど、戦中戦後の日本を支えたる人々の知恵なれば、まだ学べようぞ。

終戦直後の焼け野原にて物質も無し、食料も無し、住む家も無し。さなる時代には人情ありて人々は手を取り合い、助け合い日本を復興させたる。

さなる時代にも過ちはありたれど、今の世の人々が学ぶべき心、知恵は山ほどあるなり。

人よ。かつての日本人の心、人情を思い出せよ。

これより先必要なるは、人と人との和なり。人情なり。

そを取り戻すために、先人の知恵、経験を学ぶがよけれ。年老いたる者は、さなる日本の心を若者に伝えゆけよ。

人情こそが世界を救うと心得るべし。。

******************************
転載元:
「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/



soranimukatte_23 at 00:00│ ホツマの神々(-2008) 
フラワーセンター 最終回きょうの空(08.12.11)