きょうの空(09.02.28) 2「心と飽食」

2009年03月01日

地球への感謝の祈り 『PEACE-PRAY23』

最近、ますます祈ることの大切さを感じています。

自分ひとりでは何もできない、と思いがちですが
純粋な祈りは、現実的に世界を変える「行動」のひとつだと思います。
日本という国には祈り人がたくさんいるようです。

毎晩23時、ほんの1分間、心を合わせて祈りましょうという
地球への感謝の祈りのプロジェクト『PEACE-PRAY23』を紹介します。
(おすすめリンクにある地球のロゴです。)

ブログ『アセンションへの扉』のヒロシさんが呼びかけているもので、
むずかしいことは何もなし、ひとつのきっかけとして
同じ思いの人が、好きな場所、好きな言葉で祈りましょうというものです。

日本中のたくさんの「ひとり」が、宗教や思想を超えて祈っています。

多くの人が思いを合わせて純粋に祈るというのは
実際に地球にプラスの影響を及ぼしているはずです。

『PEACE-PRAY23』について詳しくは
(http://hk0810.blog26.fc2.com/blog-entry-86.html)をご覧ください。

0811220177.JPG

祈りの言葉は、自分の思うままでよいし(私も決めてません)
祈る時間も、23時が無理ならいつでもよいと思います(時間も絶対的なものではないはずだから)。

純粋に地球のことを思って祈っていると
自分のほうが元気をもらうようで不思議です。


soranimukatte_23 at 11:32│ 言霊・ことば 
きょうの空(09.02.28) 2「心と飽食」