きょうの空(10.11.10)夕空と富士山(10.11.10)

2010年11月10日

「10 精神文明」

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
2010年11月10日の「10 精神文明」を以下に転載させていただきます。
**********
10 精神文明



物質至上の文明は終わりの時なり。

これより先は、人が思う経済成長は抑えねばならぬ。

経済がさらに大きく成長すれば、地球も人も、もう耐えられぬ。



金銭に困ること無く、物質に恵まれし状態を幸せと思う時代は終わりを迎えん。

なれば、今すぐ真の幸せは精神成長の中にあることを悟り、過剰に金品を追い求めるを自らやめるがよからん。



物質文明は発達しすぎれば、人は元ある能力を失い衰退す。

なれば、今人は新しきものに目を向けず、真に役立つ文明のみ残す整理が必要ならん。



さにて今こそ自らの精神成長にこそ目を向けるべし。

自らの欠けと向き合いて、人として成長を図れよ。

日常の繰り返しにその術はありなん。



精神成長を図るには、自然に触れるもよし、音楽に触れるもよし、絵画に触れるもよし、舞踊にも武道にも魂を磨く術あり。

さにて人との交流の中に幸福を求めるべけれ。



高度に精神が成長すれば、真に必要な文明はこれより先も発展せん。



金銭も物質も大切なものなり。必要なものなり。

なれど、何事も過ぎたれば及ばざるが如し。



人にとって最後に残る宝は、美しく磨かれた魂のみと悟れよ。

**********
転載元:
「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/



soranimukatte_23 at 17:22│ ホツマの神々 2010 
きょうの空(10.11.10)夕空と富士山(10.11.10)