2013年08月

2013年08月13日

シャボン玉

e2633e30.jpg
泡がはじけて
みんなに還る

一なる全てへ


soranimukatte_23 at 23:44|Permalink

2013年08月12日

七夕と流星群

今年の伝統的七夕(あす8月13日)は、
ペルセウス座流星群の極大日と重なっています★

流星群のピークは、
今夜から明日の未明と予想されています。

流星の観測数は順調に増えているようなので、
今夜のピークが楽しみですね。

ペルセウス座流星群(国立天文台)
http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2013/perseids.html

2013年8月の天文現象(アストロアーツ)
http://www.astroarts.co.jp/phenomena/2013/ph201308-j.shtml


あと、今夜(8月12日)は「スピカ食」。
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2013/201308/0812/index-j.shtml


soranimukatte_23 at 15:52|Permalink

2013年08月10日

自然の摂理

赤ん坊が生まれるとき
ヒナが卵の殻をやぶるとき

生きる世界が一瞬にして変わる

いままでの世界の崩壊ではない 
新たな世界が開かれるのだ

そうやって
命がつながれてゆく


soranimukatte_23 at 14:18|Permalink

2013年08月08日

痛み

いのちをいただいている時に
ふと気をそらした瞬間
くちびるの内側をかんだ

すぐに治るだろうと
気にもとめないでたら
あっという間に成長して
タコの吸盤状の大型口内炎に

痛みがないと気がつかないんだよねと
治癒の過程を見せつけながら
いのちの不思議を教えてくれる

ありがとう
あらためて私のからだの
すべての細胞
すべての原子


soranimukatte_23 at 10:23|Permalink

2013年08月05日

フィイナル・ステージ

相変わらず分析や批判を続けていると、
自分自身が、その世界に埋没してしまいます。

二元性に学ぶ地球では、
極性があるからこそ、多くのことを学べました。

でも、もう卒業式は始まっている?

新たな領域へと波動を広げている地球に、
現在、外宇宙から光の波が到来しているようです。

今は、過去を手放し、自分を愛し、
新たなる挑戦への準備を整えるとき。

世界各地で、あり得ないほど多発している
乗り物の脱線、衝突事故などが示しているように、
地獄のような世界は緊急停止するのでしょうか。

ハートを羅針盤にして、
明るい希望をもって進みましょう(^^)/


soranimukatte_23 at 21:43|Permalink

2013年08月03日

花火

ひとつ前の記事が、
なぜか14回も投稿されてます(◎_◎;)

私が、当該記事をメール送信したのは、
最初の記事の投稿時刻18:38の一回だけです。

メール検閲の足跡がなのか、
それとも、何かのアピールなのか…。


さて、話変わって、
花火の季節ですね。

昨年、ネット中継で初めて見た
長岡の花火。

今夜、ユーストで途中から見て、
また泣きそうになってしまった…。

花火も本当にすごいんだけど、
大会全体の雰囲気が
なんとも素晴らしいのです。

まだ明日もあるので、ぜひ(^^)

長岡花火インターネット中継
http://nagaoka-ust.com/
Nagaoka Fireworks Show INTERNET LIVE
http://nagaoka-ust.com/English


soranimukatte_23 at 00:00|Permalink