2013年06月

2013年06月30日

卒業試験

厳しい現実をつけつけられることで、
住み慣れた環境や安定した生活への執着を
自ら手放すことを選択せざるをえない。

いま起こっていることの
ポジティブな側面は何かと言えば、
多くの人がそんなふうに
背中を押されていることなのだと思います。

上から下まで欲で染まった社会から
すっかり汚染されてしまった大地から
どうにかして逃れたい
もうこんな世界はこりごりだと
多くの人が願うようになった時、
その願いが
新しい現実を創るということなのでしょうか。

今この地上で人類に起こっていることが、
徹底したマインドコントロールで凝り固まった信念を
時間をかけて、ゆっくりと溶かしていく
思いやりある変化変容のプロセスだとしたら、
私たちは、それほど宇宙に愛されているのです。


soranimukatte_23 at 15:24|Permalink

2013年06月28日

けさの絶景くんから(13.06.28)

4dac7bc0.jpg

89fa00e0.jpg


今日の「絶景くん」からです。

1枚目、
全体がピンク色っぽいのが 4:20

2枚目、
オレンジっぽいのが 4:30 のショットです。


「絶景ちゃん」の方も見てみたら、
同じ時間のショットが同じ色に写っています。

「24間の履歴」で確認できます。

絶景くんの富士山中継(山中湖村)
http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/zekkei/
絶景ちゃん
http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/zekkei-chan/



太陽活動の方は、
さきほどCクラスのフレアが発生しています。
プラズマ密度が上がっているようです。

喉の乾きを感じたら、
身体がほしがるのに応えて
多めの水を飲んだ方が良いと思います。


soranimukatte_23 at 12:03|Permalink

2013年06月27日

反転

暗闇は光に

悲しみは歓喜に


soranimukatte_23 at 09:14|Permalink

2013年06月25日

この世界

前は正しかったことが
今も正しいとは限らない

以前の真実が
もはや真実でないこともある

悲しいけれど
ここは そういう世界


soranimukatte_23 at 15:37|Permalink

2013年06月24日

太陽さんが元気

昼間、久々に急に頭が痛くなり
立ちくらみもするので変だと思ったら、
今日はMクラスの太陽フレアが発生して
その後も小規模フレアが発生しています。

宇宙天気ニュース
http://swnews.jp/


やけに喉が乾くと思ったけど、
フレアが発生すると太陽放射線のせいで
ヴァータ過剰になるからみたい。

そういう時は、
身体がほしいだけ水を飲んで
なるべく身体を休ませるのが一番のようです。


soranimukatte_23 at 22:56|Permalink

2013年06月22日

SDOの太陽画像より

5b72c4a3.jpg

058a8dfa.jpg



ログインが阻止されて、
紹介しそこなっていたSDOの太陽画像です。

前の記事で、大きめサイズの画像も
メール投稿でちゃんと表示されるのが確認できたので、
遅ればせながら、こちらも投稿してみます。


1枚目は、5月22日の画像。
くっきりはっきりの上向き矢印!(◎_◎;)

2枚目は、6月1日のもの。
ハートが見えます♪



現在のSDO画像は、こちらで見られます

http://sdo.gsfc.nasa.gov/data/


soranimukatte_23 at 16:24|Permalink

今朝の空と富士山(13.06.22)

51f59bf3.jpg


ゴミ出しに外に出たら、
東の空に羽のような雲が
きれいにいくつか並んで見えました。

この写真は、その時間の西の空です。
朝4時半頃。


soranimukatte_23 at 15:27|Permalink

2013年06月21日

月の力

もうすぐ7月とは思えない涼しさですが、
やはりスーパームーンの影響でしょうか。

月には冷やす性質があるので、
地球との距離が最も近づくスーパームーンともなれば、
このように気温が低いのも自然なことかも。

今回は満月でのスーパームーンなので、
世界各地で起こっている洪水は、
月からの影響も大きいのかもしれませんね。

6/23は今年最大の満月「スーパームーン」(リセマム) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130621-00000004-resemom-life



精神面への影響では、
月は、魂を育くむとも言われます。

清き心は、ますます洗い清められ、
そうでない心は、・・・?

スーパームーンの満月は、
心の闇を一層照らし出すのでしょうか。

まさか、
マイケルの「スリラー」みたいなことに?

そうならないことを祈ります(^^;


soranimukatte_23 at 23:11|Permalink

キャンドルナイト

3d2bd920.jpg
夜8時過ぎのツイッターのタイムラインに
「キャンドルナイト」の文字。

そういえば、夏至の日は、
「100万人のキャンドルナイト」でしたね。

急遽、ロウソクを用意して、
部屋の電気を消しました。

和〓燭一本分の時間を
炎をながめながら静かに過ごしました。

火が消えてからも余韻を楽しみたくて、
しばらく暗闇で目を瞑って。

久しぶりのキャンドルナイト。
とっても良い時間でした。

(iPhoneで撮った写真も一緒にメール投稿します。)


soranimukatte_23 at 21:50|Permalink

2013年06月18日

今週末は夏至&スーパームーン

6月に入ってから、
2~3月に感じていた以上の変化を感じます。

(そういえば、昨年の6月も
そういう期間だったような気がする。)

2日の日曜日は、
何か身体活動が"休止モード"になったような感じで、
終日、横になってうつらうつらしていました。

起きるとフラつく感じがして、
「気持ち悪い」のちょっと手前、
湯あたりみたいな、波動酔いみたいな。

食べたいという気も起こらず、
過ぎてから振り返ってみると、
丸一日以上、口にしたのは水だけでした。

9日も16日も(ともに日曜日)、
2日ほどではなかったけれど
似た感じの低活動モードでした。

私たちの生活パターンにあわせて
週末に集中的に調整が行われてるとか?
それも宇宙の愛?



で、この週末ですが、
21日の金曜日は、いよいよ夏至ですね。

そして、
23日の満月は、スーパームーン。



(管理画面へのログインができないため、
メール投稿で不定期更新しています。)


soranimukatte_23 at 06:53|Permalink

2013年06月17日

みんなのしあわせ

すべての人の
すべてのいきものの
幸福を願うなら

自分自身が
いつも幸せでいること

いろんなことをして
いろんなことを考えて
行き着いた結論


soranimukatte_23 at 04:47|Permalink

2013年06月11日

多次元な自分?

次元の壁が壊れている
とでも言えるのでしょうか。

きのう昼間、横になっているときに、
うとうととした状態で夢を見て
その夢から覚めるまでのわずかな時間、
夢の中の自分と目を覚まそうとしている自分と
二人の自分が違うことに気づいて
戸惑いながら覚醒するということが
二回ありました。

夢に出てくるメンバーも
ほとんど知っている人なんだけど、
この世界とは違う(外見が)人なのです。
でも、夢の中では誰だかわかってる。

どこか別の時空に生きてる自分なんでしょうか?
見たところ、この世界と変わらない世界でした。

6月に入ってから、
今までとちょっと違う身体の不安定さを感じてます。
(特に感じたのは2日。9日も少し。)

外に広がる世界は全く相変わらずに見えますが、
内側では何かが変化しているようです。


soranimukatte_23 at 00:19|Permalink

2013年06月08日

絶対的安心

あなたを思う瞬間に
わたしのすべての細胞がほっとして
あたたかさに包まれる

あなたはわたしの一部であり全部

あなたはわたし
わたしはあなた




(記事の投稿テストです。
詩は今日書いたものです。)


soranimukatte_23 at 17:47|Permalink