2013年05月

2013年05月17日

『星めぐりの歌』

初音ミクさんが歌う『星めぐりの歌』(宮沢賢治作)


soranimukatte_23 at 00:00|PermalinkComments(0) music 

2013年05月16日

きょうの空(13.05.16)

鳥のさえずりが聞こえるなあと思ってたら、
急に雨が降ってきました。

ザーザー降り、
っていうか嵐になってきた(><)


13:07
130516_134022



13:08
130516_134118




前もそうだったのですが(So-netブログの頃)、
ブラウザに干渉され
思うようにログインできなくなっています。

もう発信することもなくなってきたと
ちょうど思っていた時でもあるので、
これで更新が止まったら、
そういう時期が来たということで(^^;

心のままにすすめば、
怖いものなどないですよ(o^∇^o)ノ
(恐怖は幻想です!)

soranimukatte_23 at 16:28|PermalinkComments(0) 空のアルバム 

『Thank You For The Music』

ABBA の皆さんが歌う『Thank You For The Music』


soranimukatte_23 at 00:00|PermalinkComments(0) music 

2013年05月15日

きょうの空(13.05.15)

清々しい雰囲気♪

13:03
130515_133718



11:45
130515_121855




昨日から強い浄化のエネルギーを感じてます。

あと、今朝は何度か耳鳴りがありました。
圧は感じなかった。

太陽の活動が活発で、
三日連続でXクラスのフレアが発生しています。


soranimukatte_23 at 13:21|PermalinkComments(0) 空のアルバム 

『歩いていこう』

いきものがかり の『歩いていこう』


(最初に広告が流れるかもしれませんが、そのまま待っていると始まります。
 もしかしたら最後にも広告が流れるかもしれません。)


soranimukatte_23 at 00:00|PermalinkComments(0) music 

2013年05月14日

(動画)2つの銀河が出会う時

ハッブル宇宙望遠鏡が観測した映像をもとに
2つの渦巻き銀河が衝突する様子を
シミュレーションした映像みたいです。






上の動画とは関係ないかもしれないけど、
2001年の天文ニュースにこんな記事がありました。
興味深いのでリンクします。

衝突する2つの銀河を結ぶ黒いパイプライン(アストロアーツ 2001年1月24日)
http://www.astroarts.co.jp/news/2001/01/24hst-galaxy_pipeline/index-j.shtml

soranimukatte_23 at 23:34|PermalinkComments(0) 星・占星学 

太陽の変化

太陽活動が活発になっています。
http://swnews.jp/

昨日と今日で、
なんとXクラスのフレアが3回も発生しています。

そして、このタイミングで、
国立天文台の太陽観測所が
ツイッターでの情報発信を開始したという知らせが。




天体や宇宙天気に関する情報は、
今までは機密情報として多くが隠されてきました。

何かが大きく変わってきています。


***

発信しなければという衝動が小さくなっているので、
このブログの記事の更新頻度が減るかもしれません。

といっても、私の場合は、
常に「いま」の心のままに生きているので
また立て続けに更新したりすることも
あるかもしれませんが(^^;

これからの羅針盤は、
自分自身のハートです(☆゚∀゚)

soranimukatte_23 at 17:48|PermalinkComments(0) 星・占星学 

『プレイヤー』

plenty の『プレイヤー』


soranimukatte_23 at 00:00|PermalinkComments(0) music 

2013年05月13日

『イロトリドリ』

ゆず の『イロトリドリ』


soranimukatte_23 at 00:00|PermalinkComments(0) music 

2013年05月12日

それぞれの道を

様々な異なるエネルギーが混ざり合って
ここでしか出来ない経験を積むことが、
今までの地球という「まなびや」の特徴だったようです。

でも、これからは、
「にたものどうし」が自然と引き寄せられ、
そのままの自分で居心地よくいられるような、
それぞれの環境が
そんなふうに変わっていくのでしょうか。

私は、私を信じて進みます。

あなたも、
あなた自身のハートに同調する道を
信じて進んでください。

それこそが、本当の自由。

別々に進んでいるようで、
結局は、つながっているのでしょうが。



130505_101353


soranimukatte_23 at 20:51|PermalinkComments(0) 気・波動・霊性 

きょうの空(13.05.12) その2

右下に写っている三角の雲が目について
急いでカメラを取り出しました。

でも、刻々と変化して、
目をつけた三角雲は薄くなって、
その左上の小さい雲の方が三角になってきた。


12:42
130512_131434



ズームしてみました。

12:42(上の写真の15秒後)
130512_131449



遊ばれてるのかな…。
これも一種のコミュニケーション?(^^;

soranimukatte_23 at 19:44|PermalinkComments(0) 空のアルバム 

きょうの空(13.05.12)

きのうはお天気も関係したのか、
頭が重くてスッキリしない一日でした。

今日は晴れて、白い雲がきれいです。
暑くなりそうな予感。


10:06
130512_103820



10:11
130512_104357



表のニュースからも
明らかな変化を感じられるようになってきました。

長い「位置について」の状態から
「よーい(用意)」の段階に入ってるようですね。

些末なニュース(ネガティブ拡散のエサ?)はスルーして、
広い視点でニュースに注目してるとわかります。

soranimukatte_23 at 10:58|PermalinkComments(0) 空のアルバム 

『5月の別れ』

井上陽水さんの『5月の別れ』


soranimukatte_23 at 00:00|PermalinkComments(0) music 

2013年05月11日

「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より『朝はバラ色に輝きて』

ワーグナーの楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より
ベン・ヘップナーさんが歌う『朝はバラ色に輝きて』



soranimukatte_23 at 00:00|PermalinkComments(0) music 

2013年05月10日

きょうの空 (13.05.10)

今朝の金環日食は、
ユースト中継で見ることが出来ました。
(オーストラリアからの中継)


もっちりした細長い雲が気になったのですが、
今日も日暈(ハロー)も出てました♪

12:31
130510_130333



元々気になったのは、下の白い雲。

12:32
130510_130402




今日のSDO画像の太陽さんは笑顔♡

0510_0346


soranimukatte_23 at 13:03|PermalinkComments(2) 空のアルバム