2013年03月

2013年03月31日

ホトケノザ(13.03.24)

先週の日曜日の写真からです。


仏の座(ほとけのざ)。

「三界草(さんかいぐさ)」とも言うようです。
(欲界、色界、無色界の三界?)

130324_02556


菜の花の足下に
いっぱい咲いていました。

130324_90350


soranimukatte_23 at 22:33|PermalinkComments(0) 写真館 

『Voyage』

浜崎あゆみさんの『Voyage』



soranimukatte_23 at 00:00|PermalinkComments(0) music 

2013年03月30日

花と鳥(13.03.24)

先週の日曜日の風景から。

ヒヨドリさん、花から花へと。

130324_090948



130324_090958




道の向こうに見える桜並木のピンクを
たぶん満開だろうなぁと思いながら
今日もゴミ出しが精一杯でした…。

気温が下がってるので、
強い風が吹かなければ
もう少し咲いていて待くれるかな。

明日も寒そう。

soranimukatte_23 at 19:02|PermalinkComments(0) 写真館 

『ひだまりの詩』

Le Couple(ル・クプル)の『ひだまりの詩』



soranimukatte_23 at 00:00|PermalinkComments(0) music 

2013年03月29日

輪っか(13.03.29)

カラスさんたちが
いい湯だな〜的な気持ち良さげな声で
朝からずっと鳴いています。

みんなで鳴きはじめたので
空を見てみたら
きれいなハロー(日暈)が見えました♪

11:57
130329_122848



昨夜は月が赤いと聞いたので
外に出てみましたが、
全体が曇っていて見えませんでした。

でも、なんとなく空の色が
赤いような青いような、
なまぬるい気温と眼鏡がくもるほどの湿度に
ちょっと怪しげな雰囲気を感じました(^ ^;

今朝の「絶景くん」には、
富士山が見えないのに
お月さまが写っているショットがありました。

5:10
0510_r

絶景くんの富士山中継(山中湖村)
http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/zekkei/



今日は惑星が並んだりして
ちょっと特別なエネルギーに満たされてるのかも。

2013年3月の天文現象(アストロアーツ)
http://www.astroarts.co.jp/phenomena/2013/ph201303-j.shtml

soranimukatte_23 at 12:33|PermalinkComments(0) 空のアルバム 

『だれかが風の中で』

上條恒彦さんが歌う『だれかが風の中で』


soranimukatte_23 at 00:00|PermalinkComments(0) music 

2013年03月28日

きょうの空(13.03.28)

朝からケムトレイルが
激散布されています。

窓を開けたくなかったのですが、
あんまりカラスさんが呼ぶもので…(^ ^;

14:24
130328_145501



14:23
130328_145440



今朝の「絶景ちゃん」から ↓

6:12
fuji13328_0612

絶景ちゃんの富士山中継(山中湖村)
http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/zekkei-chan/


昨日の夜から
波のように頭が痛くなるのですが、
カラスたちも何か感じてるようで
ずっと鳴き合っています。

soranimukatte_23 at 14:55|PermalinkComments(0) 空のアルバム 

過去

曇りのない心で
ふたたび思い起こすとき、
曇っていたはずの過去が
輝きを放って蘇る。

過去は変わる。

私が体験した真実。

自分を癒すとは、
記憶を書き換えることなのか。



121216_1529


soranimukatte_23 at 05:47|PermalinkComments(0) 気・波動・霊性 

『星霜、誘う』

藍坊主 の『星霜、誘う』


soranimukatte_23 at 00:00|PermalinkComments(0) music 

2013年03月27日

笑顔

自分に何ができるのか。

いちばん簡単で難しいことは、
笑顔でいることかも。

誰に対しても
特に身近な関係にある誰に対しても
それが出来るようになったとき、
人生を卒業したといえるのかも。

笑顔は魔法。

最近つよく、そう思う。



130314_143707


soranimukatte_23 at 23:36|PermalinkComments(0) 気・波動・霊性 

桜(13.03.24) つづき

寒くてお天気もわるいので、
きょうは空の写真はなし。

なので、日曜日の桜の写真でも…。

130324_093404



130324_084937



130324_091023


*****

起きて時計を見て、
9時15分かと思ったら2時45分でした。

寒さとは関係ないと思いますが、
なんと14時間も熟睡してしまいました。

ひどい眠気から最近は解放されてたのですが、
一体どうなってるんでしょうか??

ヒノキ花粉の影響で
あまり具合はよくないのは確かですが、
化学物質の影響なのか。(最近の空気は汚れすぎ)

それとも、
夢の世界で仕事でもしてるとか?(笑)

昨夜起きている時間は、
地震情報に載らないような
細かい微振動が気になりました。

火山活動…でしょうか。

soranimukatte_23 at 18:58|PermalinkComments(0) 写真館 

『ひとつ、さよなら』

plenty の『ひとつ、さよなら』


soranimukatte_23 at 00:00|PermalinkComments(0) music 

2013年03月26日

きょうの夕空(13.03.26)

きょうは窓を開けたくなかったのに、
空が気になる一日でした。

鳥たちも、にぎやかだった。


16:11
130326_164222



16:12
130326_164301



ヒノキ花粉がつらい。
目もそうだけど、鼻がかゆい(> <)

朝起きたときは
鼻の中に黄色い膜ができていて、
乾くとかさぶた状になります。

今月は、いろんなものが
いっぺんにやってくる…。

soranimukatte_23 at 19:10|PermalinkComments(0) 空のアルバム 

輪っか(13.03.26)

ケムトレイルが撒かれ、
ヘリや戦闘機の飛行音が絶えない中で、
きれいなハローを見せてくれるお日さま♪

14:47
130326_150757



14:48
130326_150906



今日は東北や西日本でも、
日暈(ハロー)が見られてるようです。


現在、両陛下は伊豆、皇太子ご一家は長野と
東京を離れられているようです。

両陛下が須崎でご静養(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130325-00000551-san-soci
皇太子ご一家、長野で静養(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130326-00000092-jij-soci


今週の金曜日(29日)は、
天王星ー金星ー太陽ー地球が整列します。

波乱の年度末になるのかな?
良い方に転換するための。

soranimukatte_23 at 15:18|PermalinkComments(0) 空のアルバム 

きょうの空(13.03.26)その2

空全体がまぶしくて
目で見てもわからなかったのですが、
写真にはハローが写っています♪

鳥たちの穏やかなさえずりが
ずっと聞こえています。

12:27
130326_125859



西の空も明るい。

12:28
130326_125938



13:03
130326_133313


(写真の上でクリックすると拡大します。)

soranimukatte_23 at 13:19|PermalinkComments(0) 空のアルバム