2012年06月

2012年06月30日

スイスでベーシックインカム制定を求める国民発議が正式に発効

子どもの貧困率 先進国中ワースト9位 日本より悪いのは
ルーマニア、米国、ラトビア、ギリシャ・・・(Everyone says I love you ! 6/11)
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/e893af6d8c9e5781b8751df6daa12a19


ベーシックインカムを導入すると
人々が働かなくなるという人がいるけれど、
日本の事情は、もっと切迫してると思う。

命にかかわる問題です。

例えば、貧しいといわれるキューバで
ホームレスの人がいるのか?
お金がなくて飢え死にする人は?
お金がないために病院にかかれない人は?
危険とわかっている土地での生活を強いることは?

この「豊かな」日本では?



下記の記事によると、
スイスでは、ベーシックインカムの法制定に向けて
「国民発議」というかたちで動き出しているようです。

スイス:全市民のためのベーシック・インカム制定を求める国民発議が正式に発効
(グローバル・ボイス 6/19)
http://jp.globalvoicesonline.org/2012/06/19/13795/
“無条件のベーシック・インカム” [fr] として知られる新しい連邦法の制定を求める国民発議が4月、正式に発効した。資力調査なし・就労状況に関係なく毎月全市民に対して金銭給付を行うという極めてシンプルな施策であるベーシック・インカムの考え方は、スイスのブログ界全体に議論を巻き起こした。

スイスの 国民投票制度 は、国民が連邦法あるいは憲法レベルの法律改正を要求できる、直接民主制の一つの形態である。

この国民発議案が2013年10月11日までに10万人以上の署名を集めることができた場合、連邦議会にはこれを審議する義務があり、その価値があると認められた場合には、議会は更にこれを国民投票に付することができる。


soranimukatte_23 at 17:00|PermalinkComments(0) ベーシックインカム 

(動画)アセンションで開花する能力リスト

このような可能性があるということです。




意識的、無意識的に行っている人が
既に結構いるのかもしれません。

映画やドラマでアイデアは紹介されているし、
セロさんやDaiGoさん(メンタリスト?)は
デモンストレーションしてくれてるのかも。

今年の終わりから、このような能力が徐々に
個々のペースにあわせて開花していくのでしょうか。

そう考えると、
放射能でダメージを受けた生命や自然も
私たちが考えているよりも
速やかに回復させることが可能かもしれませんね。


soranimukatte_23 at 13:39|PermalinkComments(2) 気・波動・霊性 

【惑星通信】06月30日号 地球と冥王星の結び

「地球暦 惑星通信 06月30日号」の転載です。
太陽系時空間地図 地球暦

惑星通信

西暦 2012年06月30日(土)
旧暦 平成24年 5番目の月 / 皐月 十一夜

「光に満ちる、地球号、
冥王星と結びつつ、
一番星、明けの明星、最大光度」

〈太陽を中心とした各惑星の本日9時の値〉

水星 223°06 金星 293°40 地球 278°37
火星 217°22 木星 57°26 土星 208°35
天王星 5°33 海王星 331°24 冥王星 278°17

───────────────────────────────────
【今日の惑星配置】西暦 2012年06月30日(土)
http://www.heliostera.com/ephemeris.php?date=20120630
───────────────────────────────────
おはようございます。
この度、地球号は円盤の278°、太陽黄経で98°を運行中です。
本日は「夏」の57日目、秋の季節のはじまりの「立秋」まであと38日となりました。

───────────────────────────────────
Conjunction of Earth & Pluto【366.7日周期】
今日は、 “地球と冥王星の結び”  の日です。
次の“開き”は、2012年12月30日です。
───────────────────────────────────

地球暦が、惑星会合の一つ、“地球と冥王星の結び” をお知らせします。

今日は、第3軌道の地球と、第9軌道の冥王星が、278度の方向で目出度く
”結び” となりました。

冥王星はじっくりと248年という長さで一巡りしているので、私たちから見
ればじっと止まっているように見えます。

現在、冥王星は、夏至を8度過ぎた位置にいるため、毎年この夏至を過ぎると
地球と“結び”となり、冬至過ぎに、“開き”となるリズムを繰り返しています。

冥王星は、破壊と創造、死と再生など一見ネガティブなキーワードで読み
解かれていますが、その意味するところは、人類全体の総資産、歴史や
時代背景、個人の輪廻など、日常を超えた大きな存在です。

内側で起こっている全てを知っている時の番人は、外側の銀河と内側の
太陽系の狭間で、創造と進化の流れを調整しているのかも知れません。

一つの場所に居続ける冥王星は、一つのテーマにじっくりと取り組んでいるようです。

今日は、冥王星の力も借りてとことんまで掘り下げてみましょう。

───────────────────────────────────
Planetary Alignment No.15 Earth & Pluto[366.7days cycle]
───────────────────────────────────

2011年06月28日 地球と冥王星の結び
2011年12月29日 地球と冥王星の開き

2012年06月30日 地球と冥王星の結び 今回
2012年12月30日 地球と冥王星の開き

2013年07月02日 地球と冥王星の結び
2014年01月02日 地球と冥王星の開き

2014年07月04日 地球と冥王星の結び
2015年01月04日 地球と冥王星の開き

2015年07月07日 地球と冥王星の結び
2016年01月06日 地球と冥王星の開き

2016年07月08日 地球と冥王星の結び
2017年01月07日 地球と冥王星の開き

2017年07月10日 地球と冥王星の結び
2018年01月09日 地球と冥王星の開き

2018年07月12日 地球と冥王星の結び
2019年01月11日 地球と冥王星の開き

2019年07月15日 地球と冥王星の結び
2020年01月13日 地球と冥王星の開き

───────────────────────────────────
次のご案内は、4日後です。
西暦 2012年07月04日(水) 【 皐月の満月 】
http://www.heliostera.com/ephemeris.php?date=20120704
───────────────────────────────────

地球暦 惑星通信 06月30日号
チームちきゅうれき(c)HELIOSTERA 2012
配信設定 お申し込み http://www.heliostera.com/
モバイル http://www.heliostera.com/mobile/


soranimukatte_23 at 11:29|PermalinkComments(0) 星・占星学 

6/29 空から見た官邸前抗議19:30時点(著作)IWJ

この映像が、いちばん感動しました。

広瀬隆さんの呼びかけで企画された空撮を
IWJが中継したもの。




6月29日19時~官邸前アクション空撮ライブ(OurPlanet-TV)
http://www.ourplanet-tv.org/
◎2回目の飛行
リポート・スチル写真撮影:野田雅也さん(フォトジャーナリスト)
新木場へリポート離陸  19時
官邸上空到着      19時10分頃
官邸上空から佐倉へ   19時40分頃
佐倉へリポート     20時頃


1回目の飛行では、
山本太郎さんがレポートしていました。
太郎さんのレポートも良かった。
IWJのアーカイブで見られます。

soranimukatte_23 at 02:23|PermalinkComments(2) 報道されない真実 | 原発・新エネルギー

『幻の命』

世界の終わり の『幻の命』


soranimukatte_23 at 01:06|PermalinkComments(0) music 

2012年06月29日

10万人を軽く超えた「6.29 官邸前抗議」


今夜の首相官邸前抗議デモ、
主催者発表は20万人とのこと。

あまりに人があつまり、危険な状態になったため、
時間を繰り上げての終了となりました。

これだけの人が集まった抗議行動で、
大きなトラブルもなく終了。
それも、すごい。


akahata629kantei
赤旗政治記者 ‏@akahataseijiさん
https://twitter.com/akahataseiji/status/218663988702089216


enesifu629kantei
エネルギーシフトパレード ‏@enepareさん
https://twitter.com/enepare/status/218656857265405952/photo/1


tanakaminoru629kantei
https://twitter.com/minorucchu/status/218642865608331265/photo/1


soranimukatte_23 at 21:42|PermalinkComments(0) 報道されない真実 | 原発・新エネルギー

きょうの空(12.06.29) その2


「応援してるよ!」

15:35
120629_160059


…なんとなく
そんなふうに感じた雲です(^^;

歴史の目撃者になる皆さん、
どうぞお気をつけて。

官邸前抗議、
私は行かれないので
いつも通りPC前で参加します。



soranimukatte_23 at 16:00|PermalinkComments(0) 空のアルバム 

きょうの空(12.06.29)

ピッカピカの晴れ♪

13:00
120629_132610


13:01
120629_132706



今夜の官邸前抗議、
IWJもヘリをチャーターしてるそうです。
公式9チャンネルすべて
今夜の官邸前抗議の中継に投入するそうです!
http://iwj.co.jp/

この機会に、まだの方で、
IWJが無くなったら困るという方は、ぜひ会費、カンパを。
市民が支えましょう。
http://iwj.co.jp/join/


soranimukatte_23 at 13:26|PermalinkComments(0) 空のアルバム 

アーティスト達が立ち上がる!大飯原発再稼働反対デモ 〜Hydrangea Revolution



soranimukatte_23 at 12:05|PermalinkComments(0) 原発・新エネルギー 

うっとりするような渦巻き(ミステリーサークル、イタリア)

ミステリーサークルといえば英国ですが、
これは、イタリアのレッジョ・エミリアに
今月25日に現れたものとのこと。

「パルミジャーノ・レッジャーノ」の「レッジョ」
農業や畜産がさかんで、歴史ある街のようです。

完璧な美しさですね。


Amazing New Crop Circle 25th June 2012 at Fabricco (Reggio Emilia) Italy !!!


この美しすぎる幾何学模様に、
どんなメッセージが込められてるのでしょうか。

soranimukatte_23 at 01:23|PermalinkComments(0) UFOディスクロージャー 

わたしたちにできること 〜行動の時代へ〜


http://youtu.be/xi3atPzXYXc

soranimukatte_23 at 00:08|PermalinkComments(0) 気・波動・霊性 | 原発・新エネルギー

「リック・エリアス:不時着事故から学んだ三つのこと」


不時着した航空機の乗客として「ハドソン川の奇跡」を経験した方の
5分ほどのトーク。

2009年1月、ニューヨークを流れるハドソン川に不時着した1549便の最前列に座っていたリック・エリアス。不運に見舞われ降下を続ける機体の中で、心をよぎった思いとは。TEDで、初めて打ち明けてくれます。





soranimukatte_23 at 00:00|PermalinkComments(0) 気・波動・霊性 

2012年06月28日

「石油を作る藻」が日本を産油国に!?

#001:ボトリオコッカス(筑波大学)
http://www.tsukuba.ac.jp/notes/001/index.html

(動画解説より転載)
otomiECOtv さんが 2011/02/17 にアップロード

石油の需要に供給が追いつかなくなり、価格が大幅に上昇する"ピークオイル"が間近に迫っていると言われる中、藻類が作り出す油を大量生産する研究が進んでいます。
従来有力とされてきた「ボトリオコッカス」と比べ、油を10倍以上の効率で作り出せるという「オーランチオキトリウム」を発見した、日本の微細藻類研究の第一人者、筑波大­学大学院生命環境科学研究科の渡邉信教授にロングインタビュー。
日本を産油国、さらには輸出国にするまでの道筋、藻類に廃棄物、排水処理、CO2吸収をさせながら油を作る技術など、世界をエネルギーの制約から解き放つ、藻類の驚異的な­能力をたっぷりと語っていただきました。





次の動画は、
オーランチオキトリウムを研究する彼谷邦光教授と
勝谷誠彦さんの対談。

[高画質で再生]

石油を作る藻オーランチオキトリウム 勝谷誠彦 彼谷邦光教授 [アダルトライブチャット]


このページ、情報満載です。トヨタのサイト?
 ↓
石油をつくる藻オーランチオキトリウム(トヨタ電脳工房「零」愛・地球・みどり共生システム)
http://ea21-expo.sakura.ne.jp/index.php?%E7%9F%B3%E6%B2%B9%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E8%97%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%88%E3%82%8A%E3%83%A0#navigator

soranimukatte_23 at 21:59|PermalinkComments(0) 原発・新エネルギー 

「人生の目的とは何ですか?」バシャール

これは、おもしろいです。



この世界は、まさにマトリックスで、
私たちはゲームの中を生きているようなもの。
その場、その場、その瞬間に最善と思う選択をして
とにかく生きていくしかない。

相手の本質(波動)がわからないからこそ
異なった波動が入り交じって交流できるのが
人間という器(肉体)だと聞いたことがあります。

それは、痛い目にも遭うことを前提に
そういうことから学んでいくということでしょうか。

自分の心にしたがって、自由意志を行使していくこと。
間違いをおかすことも、人間だったら当たり前。

だって、何が正しいのかわからないんだから、仕方ない。
真実も変化しているかもしれないし…。

と、だんだん開き直っている、今日このごろ(^^;


soranimukatte_23 at 20:33|PermalinkComments(0) 気・波動・霊性 

増税反対派議員らによる記者会見 小林興起氏がマスコミを痛烈批判

おととい6月26日、衆議院第一議員会館で、
新政研会合後のブリーフィングと
増税反対派議員らによる記者会見が行われました。

IWJの録画映像が見られます。
  ↓
2012/06/26 新政研会合後のブリーフィング&増税反対派議員らによる記者会見
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/21191

ビデオの20分過ぎあたりから
小林興起さんが、痛烈にマスコミを批判しています。

その部分だけ、文字お越ししました(正確じゃないかも)。

*******

この消費税増税問題をマスコミは政局の問題にして、
どのグループが党を出て行くとか出て行かないとか
そんなことだけ報じている。

今日の数字を見てわかっていただけると思うが、
多くの民主党の国会議員が、純粋に政策でもって
「こんなことをやってはいけない」と怒りをこめて反対票を投じた
ということを是非ご理解いただきたい。

このデフレ下に、
税率を上げても税収増にはならないということは、経済学のイロハのイ。

「こんなことをやらせては絶対いけない」という純粋な思いでやっているのであって、
党を出て行くかとか出て行かないとか、党のためだとか、そんな小さい話しではなくて

いまのこの国家、国民のために、
絶対やってはいけない政策がデフレが進む中での大増税政策なんです。


*******

その通り!!!


小林興起さんは、
2005年7月の郵政民営化法案採決で、反対派の急先鋒として反対票を投じ、
自民党を追放された方です。

小林興起オフィシャルブログ「おかげ様で。」
http://ameblo.jp/kobayashikouki/


正直でまっすぐな、まともな感覚をもった人たちが
やっと、どの分野でも注目されるようになってきました。
時代の変化を感じますね。


そういう方で、いま一番期待されているのが、
平智之さんでしょうか。

平智之(たいらともゆき) 衆議院議員(京都1区)ブログ
http://t-taira.net/blog/



soranimukatte_23 at 15:24|PermalinkComments(0) 報道されない真実