2012年05月

2012年05月31日

きょうの夕空(12.05.31)

空に十字が描かれてました。

18:34
120531_185941



18:56
120531_192200



下に写っているイチョウの木の
背丈がまた伸びているような…。


soranimukatte_23 at 19:14|PermalinkComments(0) 空のアルバム 

『イムジン河』

フォーク・クルセイダーズが歌う『イムジン河』



soranimukatte_23 at 01:13|PermalinkComments(0) music 

きょうの空(12.05.30)

自分の感覚で動いてると
びっくりするくらい時間に追い抜かれる。

日付が変わってしまったけど、
きょうの空、2枚。

9:47
120530_101238



18:29
120530_185441



soranimukatte_23 at 00:19|PermalinkComments(0) 空のアルバム 

2012年05月30日

空から聞こえる不思議な音

昨年から、世界各地で報告されているという
空から聞こえる不思議な音。

各地で投稿された映像をまとめた動画がありました。






soranimukatte_23 at 14:14|PermalinkComments(0) UFOディスクロージャー 

『涙くんさよなら』

ダ・カーポ が歌う『涙くんさよなら』♪



soranimukatte_23 at 00:00|PermalinkComments(0) music 

2012年05月29日

(動画)カナダの「奇妙な嵐」

今月25〜27日にカナダで撮影された
”風変わりな嵐”の映像です。

Weird Storms in Canada - May 25 - 27, 2012



きょうもそうですが、
ここ最近、日本でも起こっている
異常な気象現象と同じような感じですね。

日本でも、この動画のような「雲」は、
目撃されているんでしょうか?

こんど嵐が来たら、よく見てみようっと。

きのうは都心で嵐が去った後、
きれいな虹が目撃されてます。

【画像あり】5月28日、東京都心の空にかかった虹の画像まとめ。スカイツリーとのショットも!
http://matome.naver.jp/odai/2133819302268289701



soranimukatte_23 at 20:50|PermalinkComments(0) UFOディスクロージャー 

深層の火曜日:鉢呂議員"放射能つけちゃうぞ"発言の真相を激白!

鉢呂議員“放射能つけちゃうぞ”発言の真相を激白!「あの時はしゃべりませんでしたけど・・」(U3W.jp 深層の火曜日 5/29)
http://u3w.jp/archives/863

(動画解説)
謎の多い"放射能つけちゃうぞ"発言。あのとき言えなかった"真実"を本人自ら語った!さらに"死の町"発言は○○大臣も口にしていたのになぜ彼だけ槍玉に?「偏向報道」­と「排除の論理」について改めて考えさせられる37分間。(有料版フルコンテンツはU3W.jp「深層の火曜日」欄よりご視聴ください)



soranimukatte_23 at 19:43|PermalinkComments(0) 報道されない真実 | 原発・新エネルギー

【惑星通信】05月29日号 卯月の上弦

「地球暦 惑星通信 05月29日号」の転載です。
太陽系時空間地図 地球暦

惑星通信

西暦 2012年05月29日(火)
旧暦 平成24年 4番目の月 / 卯月 九夜

「太陽と、金星重なり、日面通過(ビーナストランシット)
一番星は、夕方の宵の明星から、
明け方の、明けの明星へ」

〈太陽を中心とした各惑星の本日9時の値〉

水星 76°14 金星 242°57 地球 248°02
火星 202°12 木星 54°34 土星 207°33
天王星 5°12 海王星 331°12 冥王星 278°06


───────────────────────────────────
【今日の惑星配置】西暦 2012年05月29日(火)
http://www.heliostera.com/ephemeris.php?date=20120529
───────────────────────────────────
おはようございます。
この度、地球号は円盤の248°、太陽黄経で68°を運行中です。
本日は「夏」の25日目、北半球で最も光が満ちる「夏至」まであと23日となりました。

───────────────────────────────────
【旧四月 / 初夏】 4th Quarter Moon / The Expectant Summer
今日は、卯月(うづき)の「上弦」です。本日の5時16分です。
月との距離 : 37万8950km(平均38万4400km)
───────────────────────────────────

卯月の月が膨らみ始めましたね。今日は「上弦」の月です。

昼間に昇ってくる上弦の半月は、一ヵ月を花のライフサイクルにたとえた時、
花が咲く前のつぼみの頃にあたります。

「新月=結実、上弦=生長、満月=開花、下弦=成熟」という一ヵ月の中では
上弦の今は、満月に向かって生長していく過程です。

今回の上弦では、新月5月21日頃を振り返り、満月の6月4日へ向かって見通し
を立てて、一ヵ月の前半を捉えてみましょう。

【ここがポイント】

☆初夏の卯月は、衣替えの月でもあります。まだ肌寒い日もありますが、
 これから半袖、Tシャツなどが多くなります。夏に向けて部屋の模様替えなど、
 季節の変化を生活の中に取り入れてみましょう。

───────────────────────────────────
次のご案内は、3日後です。
西暦 2012年06月01日(金) 【 水星と冥王星の開き 】
http://www.heliostera.com/ephemeris.php?date=20120601
───────────────────────────────────

地球暦 惑星通信 05月29日号
チームちきゅうれき(c)HELIOSTERA 2012
配信設定 お申し込み http://www.heliostera.com/
モバイル http://www.heliostera.com/mobile/


soranimukatte_23 at 15:31|PermalinkComments(0) 星・占星学 

2012年05月28日

スーザン・ケイン 「内向的な人が秘めている力」

TEDトークより
スーザン・ケインさんの 「内向的な人が秘めている力」
社交的で活動的であることが何より評価される文化において、内向的であることは肩身が狭く、恥ずかしいとさえ感じられます。しかしスーザン・ケインはこの情熱的な講演で、内向的な人は世界にものすごい才能と能力をもたらしているのであり、内向性はもっと評価され奨励されてしかるべきだと言っています。

http://www.ted.com/talks/lang/ja/susan_cain_the_power_of_introverts.html











soranimukatte_23 at 22:47|PermalinkComments(0) 気・波動・霊性 

きょうの空(12.05.28)

今日も大気が不安定で
大粒の雨がしばらく降ったあと、
空気がきれいになったかな?

17:52
120528_171745



120528_171735



報道姿勢や受信料の件で
クレームの嵐が少しは効いているのか、
NHKのニュースが少し変わってきたかも。

ヤフーのニュースサイト見てても
何か変化しているように感じます。

今日の国会事故調、こちらでビデオがみられます。
http://www.naiic.jp/video/

「120528 第16回 国会 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会
参考人:菅直人議員 IWJによる実況ツイート」のトゥギャり(IWJ)
http://togetter.com/li/311283

soranimukatte_23 at 20:15|PermalinkComments(0) 空のアルバム 

和泉川の風景(12.05.14) その5

この前、和泉川の写真を撮った時から、はや2週間、
遅くなってしまったのですが、
気になったものが残ってたので紹介します。


先日もアップした区役所近くの木。

葉っぱの奇形もありますが、
この写真だと、密生して葉が生えている様子や
くるくる巻きのツル状のものが見えます。

120514_152809

(写真の上でクリックすると拡大します)

枝の分かれ方がおかしいミツマタの木にも
こういうツル状の細い枝はたくさん見られます。


下の写真は、いつも歩いているところより
少し上流側の、歩く人が少ない歩道わきです。

120514_145923


地面にあるはずのクローバーが
ここでは私の膝より上(地面から60センチくらい?)まで
広がっていて異様でした。

葉っぱの形や大きさよりも
ながーく伸びてるというところが変でした。


次の写真は、上の写真の場所の左側に続いたところ。

この辺りは、南東側から風が当たる部分が
ボサボサに秩序なく不自然に密生しています。

DSCF0075



私には、昨年の台風15号で風雨に当たった部分に
特に異常が出ているように思えてなりません。

あの時は実家で生活していたのですが、
南側の窓の外にカーテンのように広がっていたゴーヤーが
あの台風が去った翌朝、すっかり枯れてしまっていました。

海に近いわけでもない地域で、
あんな光景は、それまで見たことがありませんでした。

当時、ニュースでは「塩害」だと言っていました。

それから何ヶ月も経ってから、
「セシウム塩」でも塩害になることを
どこかの記事で読みました。

台風15号は、日本列島に到達する前から、
進み方からして、あまりにも不自然でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%88%9023%E5%B9%B4%E5%8F%B0%E9%A2%A8%E7%AC%AC15%E5%8F%B7

先日アップしたアズマヒキガエルの写真は
ゴーヤーの裏側に位置する花壇で撮ったものですが、
確認してみると、撮影は台風15号の2日後。

ゴーヤーにまもられて被害は小さいながら、
写っている葉っぱのところどころが白く枯れているのは
台風15号の影響を受けたものかもしれません。



soranimukatte_23 at 17:27|PermalinkComments(0) 写真館 | 原発・新エネルギー

『Secret Kingdom』

手嶌葵さんが歌う『Secret Kingdom』♪



soranimukatte_23 at 10:15|PermalinkComments(0) music 

2012年05月27日

(動画)中国で撮影されたUFO

前に、ピラミッドを逆さにしたようなものが
空に浮かんでいるのを見上げているという夢を見た
と書いたことがあります。

その夢でみたのと似たイメージの
UFOの映像を見つけました。

カタチはこんな感じでした。
でも、ほぼ真下から見上げていたので
大きさは下の動画くらいのイメージだったかも。
夢ですけど…。


(動画解説の原文を機械翻訳)
「2011年9月9日午後5時に携帯電話は河北のluan南県城南発電所の上空の
うねの形UFO を撮影します奇怪な音があります」


中国で撮影されたUFOの動画は結構多い。
日本よりも情報統制されていない気がする。

下は、去年の9月に目撃されたUFOの記事とその動画。

【衝撃映像】世界最大級!前代未聞の超巨大UFOが出現(ロケットニュース24 2011/9/2)
http://rocketnews24.com/2011/09/02/127006/



この音って…。

世界各地の「黙示録のラッパ」って
これじゃない?


soranimukatte_23 at 17:15|PermalinkComments(0) UFOディスクロージャー 

『OK Go』

編集なし?でコレは凄すぎ!4人の人間と12匹の犬と1頭のヤギが完璧にシンクロするビデオクリップ(@動画)
http://www.at-douga.com/?p=374

たしかに凄すぎる。



アウトテイク


soranimukatte_23 at 11:10|PermalinkComments(0) music 

2012年05月26日

(動画)デイビッド・アイク~『真実のヴァイブレーション』



soranimukatte_23 at 21:47|PermalinkComments(0) 気・波動・霊性