2013年07月06日

桃雲(13.07.06)

a3f95972.jpg

空に桃が♪

南の空高く、15時51分頃。


soranimukatte_23 at 16:09|Permalink

育ての親?

先日、人類を育んだのは、
実母ではなくて養親ではないかという
「生い立ち」という詩を書きました。

あの時は、よくわからなかったのですが、
人類の"育ての親"とは、琴座?

さきほど歌番組で
マイク眞木さんの「バラが咲いた」を聞きながら、
ふと、そんなふうに思いました。

60年代から70年代の
いま教科書に載っているような楽曲のいくつかに、
"親の思い"みたいなものを感じました。

具体的に、どういうことなのか分からなけれど、
なんとなく…。

真実を知りたい。


soranimukatte_23 at 13:43|Permalink

もっちり雲(13.07.06)

e9134b74.jpg

e0971385.jpg

85479af1.jpg


今朝の9時半過ぎの空です。

もっちりなめらかな存在感のある雲。

2枚目は、1枚目の10分後くらい。

3枚目は、右下に見える雲をズームしました。


思えば、私が空の写真を撮るようになったのは、
何年か前に、バナナみたいなタラコみたいな質感のある雲が
いくつも空に浮いているのを目撃したことがきっかけでした。

「何だ、あれ?」と急いで外に飛び出して、
カメラを持ってなかったので携帯で写真を撮りました。

その後、デジカメを買って
毎日のように空を見上げるようになって
今日に至っています。

あれから何年経ったんだろ?
7年かな?


soranimukatte_23 at 11:00|Permalink

2013年07月05日

きょうの夕空(13.07.05)

7c3c6b90.jpg

70b4177f.jpg


夕方6時45分頃の空です。

一枚目は、南の空の低い雲。

よく見るとわかると思いますが、
雲の左下から光が出てるように見えます。

二枚目は、西の空です。
なめらかな雲がきれい。

****

今日も太陽フレアが頻発していて、
地殻も結構動いてるようですね。

朝から頭重と喉の乾きで、すっきりしません。

太陽フレアに反応しているみたいなのですが、
時おり身体の芯から熱いエネルギーが湧出して
ぶわーっと身体の隅々まで広がる感覚があります。

浄化のエネルギーも大きいのか
久しぶりにお腹もちょっと大変な日でした…。

なんだかクライマックスな感じ?


soranimukatte_23 at 19:25|Permalink

三身一体

太陽は父
月は母
地球は子

父なる魂と
母なる心と重なった
私の心臓が鼓動する


soranimukatte_23 at 00:51|Permalink

2013年07月04日

生い立ち

人類は母に見棄てられた?

孤児である人類を
慈しみ育んでくれたのは育ての親?

血縁は幻想か…


soranimukatte_23 at 16:36|Permalink

変動の時

7月とは思えない朝晩の涼しさが続いていて、
なんだか「明らかに変」ですね。

世界各地で洪水、熱波、山火事と
地球が全身整体でもしてるかのようですが、
バランスを取り戻したら落ち着くのでしょうか(^^;


さて、書くべきかどうか迷ったのですが、
昨夜いくつかの波動を調べていて
ひとつ気になったことがありました。

あくまでも私個人の感覚による測定で
もちろん間違っている可能性もあるのですが、
「ガヤトリー・マントラ」の波動が良くないみたいです。

これまで記事で紹介してきた責任もあるので、
念のため、報告いたします。

もしかしたら、今は唱えない方が良いのかもしれません。
(強力なマントラだけに慎重を期して)

また時間をおいて調べてみるつもりですが、
わかる方は、ご自身での検証をお願いします。


今週に入ってから、
全般的に波動が大きく変動している気がします。


soranimukatte_23 at 02:24|Permalink

2013年07月03日

自立

色んなことがひっくり返っています。

昨日まで明るく輝いていたものは、
今日も本当に輝いて見えますか?

常に「いま」どう感じるかを
判断の基準にするのが良いと思います。

信じていたものに裏切られたと思っても、
梯子(はしご)を外されたからこそ
初めて見えてくるものもあります。

それも大切な学びのプロセス。

絶対安全だと思っていた梯子を外されたら、
覚悟を決めて自力で進むしかないです(^^;

自分を信じて!


soranimukatte_23 at 03:34|Permalink

2013年07月02日

きょうの空(13.07.02)

6beb6115.jpg

df68c09a.jpg

e53091b1.jpg


1枚目、11時11分頃。

「太陽のまわりに輪っかが見えるよ」と電話をもらって、
雲が多めの天頂にカメラを向けて撮ってみたら、
しっかり日暈(かさ、ハロー)が写りました。

2枚目と3枚目は、正午過ぎ。

部屋の中からガラス越しに
彩雲が見えることに気づきました。

天頂には、雲がなく、
まだきれいな輪っかが出てました。

****
昨日、袋の口を閉じようとしたら
輪ゴムが弾け飛んだのですが、
なんと同じ長さに真っ二つに切れていました。

他にも最近・・・

食器洗い用のスポンジが、
二層の接着面がきれいにはがれて
きれいに2つの別々のスポンジに分かれました。

何年も前から気に入って使っているものですが、
接着面がはがれたのは初めて。

先週は、浴室用のプラスチック製のサンダルが、
一気に亀裂が入ってカパッと割れてしまいました。

粗い物質世界が、
壊れ始めてるんでしょうか(? ?)


soranimukatte_23 at 21:19|Permalink

2013年07月01日

水分(みくまり)の山

世界文化遺産に登録された富士山。

週末に2つのキュメンタリー番組を見たら、
どちらも富士山の「水」を取り上げていました。

聞いたことのない話や映像に驚きました。

身体(神体)の内部に大量の水をたたえ
「水分の山」とも呼ばれるという富士山。

いちばん高い分水嶺。

大々的に表立って取り上げられるというのは、
何か封印が解かれたということなのでしょうか。


ひとりぼっちの最高峰なんだなぁ(山脈でなく)と
なんだかしみじみとそんなことを思いながら、
美しい映像に見入ってしまいました。


soranimukatte_23 at 18:24|Permalink

2013年06月30日

卒業試験

厳しい現実をつけつけられることで、
住み慣れた環境や安定した生活への執着を
自ら手放すことを選択せざるをえない。

いま起こっていることの
ポジティブな側面は何かと言えば、
多くの人がそんなふうに
背中を押されていることなのだと思います。

上から下まで欲で染まった社会から
すっかり汚染されてしまった大地から
どうにかして逃れたい
もうこんな世界はこりごりだと
多くの人が願うようになった時、
その願いが
新しい現実を創るということなのでしょうか。

今この地上で人類に起こっていることが、
徹底したマインドコントロールで凝り固まった信念を
時間をかけて、ゆっくりと溶かしていく
思いやりある変化変容のプロセスだとしたら、
私たちは、それほど宇宙に愛されているのです。


soranimukatte_23 at 15:24|Permalink

2013年06月28日

けさの絶景くんから(13.06.28)

4dac7bc0.jpg

89fa00e0.jpg


今日の「絶景くん」からです。

1枚目、
全体がピンク色っぽいのが 4:20

2枚目、
オレンジっぽいのが 4:30 のショットです。


「絶景ちゃん」の方も見てみたら、
同じ時間のショットが同じ色に写っています。

「24間の履歴」で確認できます。

絶景くんの富士山中継(山中湖村)
http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/zekkei/
絶景ちゃん
http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/zekkei-chan/



太陽活動の方は、
さきほどCクラスのフレアが発生しています。
プラズマ密度が上がっているようです。

喉の乾きを感じたら、
身体がほしがるのに応えて
多めの水を飲んだ方が良いと思います。


soranimukatte_23 at 12:03|Permalink

2013年06月27日

反転

暗闇は光に

悲しみは歓喜に


soranimukatte_23 at 09:14|Permalink